福岡地震の影響

vivelerock2005-03-22

既に何人かの方からお見舞いメールをいただきました。ありがとうございます。
報道でもあったように、福岡はもともと地震が少ない地域なので、本当に驚きました。午前中・休日・直下型を免れたといったいくつかの幸運な要因が重なって、大きさの割に少ない被害で済んだ、というのが本音です。


震度6は本当に立つことすらできません。私の家は6Fなので揺れまくって、恐ろしくて動けませんでした。
水屋の扉がズレてダメになり、命の次に大事なCD棚が倒れました。ケースのヒビ割れがかなり発生しましたが、中身が割れたのはアダム・アントの「マナーズ&フィジック」1枚でした。


わかったこと:
①2枚組はケースが割れやすい
②大事なCDは棚の下の方に積むこと


コレクターの皆様、気をつけて・・・。
逆にいえば、これくらいで済んだので本当に良かった。
ともあれ、被害のひどかった地域の方々にはお見舞い申し上げます。